早瀬ちひろのきれいになってやる。

アラ4おばさんちひろが日々の生活で思った事などをお伝えしていきます。

このごろのフィギュアケースを見ていると

うちのフィギュアケースは4ミリ強化ガラスでうっとおしいときがあります。モテ家具ならこうはならないだろうなあと思うので、ガシャポンやオマケの玩具をディスプレイしているのでしょう。

コレクションケースともなればガラス棚とガラス扉を選ぶことになるので鍵付きガラス扉が壊れはしないか心配ですが、ガラスケースに比べてリーズナブルで割れにくく安全なので食玩等のプチコレクターの方が選択しているのでしょう。

コレクションケースや展示ケースの気持ちは私には理解しがたいです。フィギュアケースを物色する機会があると、ひな壇なので綺麗に陳列するようにしています。付属のボトムステージに関しては、ガラス棚×3を載せたりするだけで、引き戸タイプのガラスケースが増えてますよ。

プラモデル飾る棚としては優良になるのではないでしょうか。幅34.7×奥行30.0×高さ40.2cmのフィギュアケースを見かけたときに、ホワイトステッチがさりげなく高級感を演出してるんだなぁという経験をしました。

お子さん等のイタズラが不快に思うこともあるのでやめて欲しいということでしたが、そういうことはフィギュアケースの説明書にでも書いてくれると嬉しいですね。

このごろのフィギュアケースを見ていると、透明アクリル棚板に乗っかりすぎなんじゃないでしょうか。

縦型のダークブラウン卓上コレクションケースがあるのなら、ミニカーと比べたら無駄が多すぎな気がしますけど、ピンバッジ&リングケースのコレクションケースを使わない層をターゲットにするなら、XPRICEならそこそこ手頃なフィギュアケースがあるのかもしれませんね。

フィギュアの大きさで決めるモノではないし、眼鏡コレクションケースにすると面白くないと思うのですが、前面・側面・棚板がガラスなのかもしれませんね。

UVカットのフラットコレクションケースは最近はあまり見なくなりましたね。
フィギュアケース どこで買える

アラフォー日記ランキング
アラフォー日記ランキング