早瀬ちひろのきれいになってやる。

アラ4おばさんちひろが日々の生活で思った事などをお伝えしていきます。

ボディピアスを選ぶ際の大きなハードル

ボディピアスっておしゃれでかわいいよね。でも、私のように金属アレルギーのある人にとっては、選ぶのが少し難しい…」と、友人の茜に相談されたことがあります。

茜は、ずっとへそピアスをつけたいと思っていたんです。彼女の憧れのモデルやインスタグラマーたちがさりげなくアクセサリーとして取り入れている姿を見て、自分も試してみたいと思っていました。

しかし、彼女は金属アレルギー。金属アレルギーとは、特定の金属に触れることで皮膚に湿疹やかゆみ、赤みなどの症状が出ること。これがボディピアスを選ぶ際の大きなハードルになるんですよね。

アレルギー対応のものって、デザインが少なくてつまらない…」と茜。でも、最近はそんなことないんです!実は、金属アレルギーの人にも安心して使える「チタン(G23)」という素材があります。

チタン(G23)は、人体にやさしい安全な金属として知られています。実際に、医療の現場で使われる金属製のインプラント材料としても認められているんですよ。つまり、アレルギー反応が出にくいとされています。

また、チタンは軽くて丈夫。色も独特のシルバーグレイで、シンプルで洗練されたデザインが多いので、大人の女性にもピッタリ。

私は茜に、このチタン(G23)をオススメしました。そして、彼女はチタン製のへそピアスを選ぶことに。つけてみたら、肌にも合って、かわいいデザインのものもたくさんあって、大満足!

金属アレルギーの人でも、おしゃれを楽しむことができる。それを知って、私たちのファッションの選択肢がまた一つ増えた感じがします。
中野 ボディピアス

アラフォー日記ランキング
アラフォー日記ランキング