早瀬ちひろのきれいになってやる。

アラ4おばさんちひろが日々の生活で思った事などをお伝えしていきます。

大人にきび退治を開始する為の前準備とウォーターサーバー

f:id:chihiro-hayase:20160201184910j:plain

大人にきびが発生して来がちの年齢だとか周期として、ティーンエイジャーに加えて生理前というものが挙げられるようです。とは言え肌の不調を招きやすくなるという悩みの種は、暦も深く絡んでいます。

気候なら、たっぷり汗をかく夏、肌がカサカサする寒い時期の二つを連想しがちですが、本当のところはさらに気にするべき時節が隠れています。暑い時には空調設備の出番です。

そういうのもまた保湿不足の要因となって、肌のデキモノが発生しるから困ります。湿度のコントロールに十分留意したいです。

日焼けなどというのは美容に悪いのだから、ダメージ補修手を抜かずしたいものですね。流れる汗をまめなほどに拭い、シャツもチェンジをしていき清潔な体にしておくというのが美肌への一歩です。

そうそう、先日ついに思い切ってウォーターサーバー(http://xn--p8j6h7bm4dzcyg1obbb1192z.com/)を導入しちゃいました。お水を買い溜めしなくて良いので便利ですよ~。