早瀬ちひろのきれいになってやる。

アラ4おばさんちひろが日々の生活で思った事などをお伝えしていきます。

面倒くさい掃除も快適な時間にする裏ワザと運転免許安く最短で取れるところ

f:id:chihiro-hayase:20160208212245j:plain

フローリングをしょっちゅう拭き掃除しても、じきにホコリが出ます。そのたびに掃除機をかけるのは面倒で、埃除去シートをたくさん使い捨てるのはもったいない。

そのような際は、室内スリッパを有効活用してみましょう。台所用ですとか庭仕事向けとして売られているゴム手袋は、実はマットのおそうじにかなり使えます。

毛羽立ったマットではゴミが内部にもぐり込んででいる事が多く、ゴム手袋をはめてソフトになでれば抜け毛・大きな埃が次第に浮き上がってきます。清掃機能が付いたスリッパで七面倒な掃除機がけが減るかわりに、スリッパのメンテナンスを忘れてはいけません。

毎回気持ちよく使用できる様に、まめに埃を取り除いて定期的に水洗いするよう心掛けて下さい。友人の妹の麻里ちゃんが大阪で運転免許安く最短で取れるところを探してたみたいなのでこのサイトを(http://xn--u9j720h71bz1lrs4d34fgsc.com/)教えてあげたら喜んでました。

早く車の免許が取れるといいね。